🥞 ホットケーキ作り🥞

みなさん、こんにちは!今日はホットケーキ作りの様子をお届けします♪

7月26日(水) ホットケーキ作りを行いました。

子供たちはホットケーキ作りに何度もチャレンジしているので、プロのような腕前ですよ!

さっそくコツを紹介しますね。

①生地作り🥚🥛:まずはたまごと牛乳を先に混ぜて、その後にホットケーキミックスを入れます。

この順番が大事なんですよ!

しっかりまぜまぜ~

②フライパンに投入🍳🔥:高い所から一気に生地を落とします!

③裏返し1🔥🙌:弱火で3分焼いて泡が出たら裏返します。

ここでも失敗しないように慎重に取り組んでいましたよ。

④裏返し2🙌🥞:子供たちはためらうことなくホットケーキを上手に裏返していました!

さすがプロの技ですね!

そしていよいよ、トッピングタイム!

みんなで好きなトッピングを選んで、おいしそうなホットケーキが完成しました。

できた~v( ̄Д ̄)v

みんなの作品を見ながら「いただきます~!」の合図とともに、おいしそうに頬張っていましたよ!🍴😋

今日のメニューは、笑顔とおいしいホットケーキでいっぱいの楽しいひとときでした。

次回の行事も楽しみにしていてくださいね!🎉🌈

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!👋📝

周西

次の記事

🌟ブルーベリー狩り🌟