秋の工作🍂✂️

こんにちは、きっずラボ周西です!🌟

今回は、11月14日に行われた「秋の工作:みの虫作り」の様子をお伝えしますよ!🍂✂️

朝の会では、今日の工作の流れを確認。

公園に行くけど、今回は公園遊びはナシですね😢

材料はトイレットペーパーの芯、新聞紙、毛糸、そして公園で拾ってきた落ち葉やどんぐり、木の実に小枝。

みんなでワクワクしながら材料集めに出発しました!🏞️🍁

公園では、約束を守りつつ、楽しさをキープしつつ、落ち葉やどんぐりを大量ゲット!🍂💪

そして、きっずラボに戻り、いよいよ工作開始!

最初は土台と毛糸を手に取り、みんなでワイワイ巻き巻き。🎨✨

次は木工用ボンド登場!

落ち葉やどんぐり、木の実や小枝を思いっきりアレンジして、虫たちに生命を吹き込みました。🐜🌳

そして、完成!個性豊かな「みの虫」がたくさん誕生しましたよ!🌈🎉

みんなのアート作品は、それぞれの個性が光る素敵な仕上がりになりました。

次回の工作も楽しみにしていてくださいね!🎨💖

それでは、次回の冒険もお楽しみに!🌈🚀

周西

前の記事

クリスマス工作🎄❄️
周西

次の記事

親子丼作り🍳🎉