親子丼作り🍳🎉

みなさん、こんにちは!🌟きっずラボ周西です!

今回は12月9日に行なわれた楽しいイベント「親子丼づくり」をご紹介します。🍲✨

まずはエプロン・三角巾・マスクの着用をお忘れなく!

みんな、おしゃれに身支度整えて、手洗い・消毒をバッチリ済ませてくださいね。💦👍

説明を聞いたら、いよいよ親子丼作りのスタートです!

お名前を呼ばれたお友達は再度手洗いをして、初めはなんといっても玉ねぎの皮むきからスタート!🧅✂️

玉ねぎの皮むきが終わったら、次は包丁で玉ねぎをカットします。

小さなお友達や包丁がちょっと苦手なお友達は、心強い職員さんと一緒に挑戦!👫🔪

鍋の中に具材を入れていく様子は、みんな真剣そのもの。

最後に溶き卵をプラスすれば、完成です!🍳🎉

そして、今日はなんと盛り付けも自分たちで行います!

上手に盛り付けられたかな?

黙々と食べる様子が微笑ましいですね。😊💕

おかわりするお友達もたくさんいて、大盛況の親子丼づくり!

家でもぜひ挑戦してみてくださいね。🏡👩‍🍳

次回のブログ更新もお楽しみに!

またおいしいイベントや活動をご紹介しますよ。🎊📝

それでは、みなさん、さようなら~!

周西

前の記事

秋の工作🍂✂️
袖ケ浦

次の記事

サイゼリヤでランチ!🍅