初詣

皆さん、こんにちは!きっずラボ周西です🌟

さて、新年が明けて初の外出行事として、1月6日に初詣に行ってきましたよ!🎍✨

行き先は木更津市にある「八剱八幡神社」。

朝の会では、担当の先生や配車の確認とは別に、神社作法や注意事項などもしっかりお勉強してから出発しました📚💼

神社の駐車場から少し歩くと、約束事をしっかり守りつつ、神社の入り口まで歩いていきました🚶‍♂️🚶‍♀️

鳥居をくぐる前には、きちんと一礼と会釈。

手水舎では、柄杓ではなく竹筒から流れる水でお清めしました💧

手水舎の横には小さな池があり、たくさんの鯉が元気に泳いでいました🐟🏞️

手のお清めが終わると、鯉の鑑賞タイム!みんなで楽しみながら進みました😊

その後、1列に並んで順番を待ちながらお賽銭を入れ、願い事をしました🙏✨

お出かけ前に確認した注意事項を守って、無事にお参りが終わりました🌈

おみくじも引いてみんなでワクワク!

大吉・中吉・小吉とバラエティ豊かで、みんな真剣におみくじを開いていました🔍🔮

最後に、みんなで記念写真を撮って、良い思い出を作りました📸💖

今年一年、皆様にとって良き一年となりますように🌸🌈 どうぞ、楽しい日々が続きますように!

周西

前の記事

干支書き
ひまわり

次の記事

初詣に行きました⛩